ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

3/20 J2第4節 岡山vs水戸(1)

鳥取で失意の敗戦を喫した水戸イレブンは
そのまま中国地方に残って岡山戦に備えたようですが、

自分が同じ行動パターンをとるわけにはいきません。

月、火とお勤め、火曜の夜にまた前泊

家を片付ける暇もないんじゃないかと思ったあなた、

正解です。

b0014915_2346249.jpg

ホテルの部屋から駅が丸見え( ´艸`)

試合当日の朝、ちょっと岡電で乗り鉄
b0014915_23484096.jpg

来ました、MOMO2

b0014915_2352287.jpg

岡山駅寄りは黒基調、

b0014915_2353160.jpg

東山寄りは白基調の車内

b0014915_2353481.jpg

終点東山で折り返しを見送って…

b0014915_23543458.jpg

まもなく引退する元日光軌道線の車両で折り返し

b0014915_23554630.jpg

車内


一旦ホテルに戻り、スタジアム仕様にお色直しして出発。

雨は午前中という予報に反して午後から雨が('A`)


カンスタ到着
b0014915_23571116.jpg

ファジフードのためにチラシまで作ってしまうなんて

さすが日本で一、二を争うスタメシだけあります。

単に飯がうまいだけでなく、システム構築が素晴らしいんですな。

何が売ってるかよく分からない、お目当ての商品が見つからない、どこに並べばいいの?列が進まない…

そんなスタメシを取り巻く諸問題を一つ一つ丁寧に解消しているのです。

メニュー自体がHPで詳細に公開してあるので、

あらかじめ目星をつけて試合に臨むことが出来ます。


先ほどのチラシ、メニューの脇に売店番号が振ってありますね。
b0014915_01861.jpg

売店本体にも大きく掲げてあります。

時刻表の番線表示と駅の番線表示の対応にも似た…

本題のスタメシの紹介です
b0014915_03329.jpg


b0014915_033342.jpg

バーガーカラマーロ イカのハンバーガーです。
タルタルソースが掛かってて美味しい(´ε`*)

b0014915_05535.jpg

水戸戦限定メニュー アンコウ葵メッシ
アンコウのから揚げを葵の御紋状においてある力作ですが
写す前に一口食べてしまったので中の人の努力が台無しです←

美味しいんですがおかずがもうちょっと欲しいかなと

そこで活躍したのがこれ
b0014915_043628.jpg

カキフライ串
大きいの何の、さすが瀬戸内
こちらもタルタルソースが掛かってます。

b0014915_08975.jpg

ハットトリックエッグ
こういうの好きなんですよ私( ´艸`)

b0014915_0102575.jpg

レンコンチップス
実はこれ、まだ手元にあります。
だって見本以上に大量に入っているんですもの('A`)
ビールのつまみにはぴったりですよこれ。

もう一つ持ち帰ったのが
b0014915_0162679.jpg

後ろに写っている谷口博之…ではなく、
海老グラタンコロッケ。

きょうはコロッケバトルということでしたが
バトル対象商品はこれしか買えず。
売切でも金欠でもなく、単に私の胃袋が('A`)

飲み物系はこれ
b0014915_0212350.jpg

懐かしいです。
昔の職場の自販機に、2種類の飲み物を混ぜる機能があって、
よくカルピスとコーラを混ぜて遊んでいました。
まさか商品化されるなんて

オイラが味覚音痴じゃないことがここに立証されました。
私の舌は、二十年進んでいたのです。

さあていよいよ試合(その2につづく)
[PR]
by inuichi | 2013-03-21 00:58 | サッカー