ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

練習試合 成立(一年生) vs 東京ヴェルディ

場所はよみうりランド。今回初めて小田急の読売ランド前から歩いてみました。
「自然歩道」の名のとおり、山道です。
距離は短いんですが上り坂がきつい…('A`)蒸し暑いところに堪えました。
とはいえ、インフルエンザの引き金となった2月の雪の日に比べれば全然マシでした。

成立は先週のFC東京戦同様一年生チーム。指揮も山本コーチです。
対するヴェルディもBチームとなります。
※Aチームはクラブユース選手権の順位決定戦で那須へ

45分ハーフで2本行われました。結果は
成立 ヴェルディ
   0-3
   1-0
前半はボール回しにやや戸惑いが見られ
なかなか前線までボールを運べず、
逆にヴェルディの攻撃をおさえ切れませんでした。

しかし後半の成立はFWの積極的に裏を狙う動きや
ワンタッチでのパス回しが増えてきたことなど、見違えるようになりました。
と思った途端ヴェルディ選手の口から「流れ悪いぞー!」と(^^;
それと、成立の選手は1対1の競り合いで負けていませんね。
ただしGKと1対1の場面(結構多かった)になると
シュートがGKにはじかれてしまうことがしばしば。
フィニッシュも平常心で行きましょう。(^^)

後半の内容をコンスタントに発揮できるようになれば
結果も自ずから付いてくるようになるでしょう。
今後が楽しみです。
b0014915_124581.jpg

[PR]
by inuichi | 2005-06-27 01:25 | サッカー(ユース)