ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

練習試合 成立(一年生) vs 矢板中央

昨日は市立船橋に遠征へ行ったところ地震に巻き込まれ、
鷲宮まで帰ってくるのに4時間掛かったとか…お疲れ様です。

そんな疲れをものともせず?雲間から時折日が射す中、
矢板中央高校との練習試合が30分ハーフで5本行われました。
プリンスリーグにも参加している栃木県の強豪です。

1本目から成立なかなかいい感じ。終始圧倒していました。
2本目。矢板中央の21番がDF裏に抜け出して決定的場面を作ります。
決められませんでしたが、それを皮切りにやや矢板が押し気味に。
成立は20番が前線でキープ力あるプレイを見せますが
やや持ちすぎの感も?パス出しの精度をもう少し高めたい。

3本目。成立の放った何でもないパス?がコロコロとゴールへ。
これをきっかけに今度は成立が一気に攻勢をかけます。
2分後に18番が右からグラウンダーのシュート。
そのまた1分後に16番と30番のワンツーから16番が放ったシュートを
GKに跳ね返されたものの、すかさず18番が詰めてゴール。
と、わずか3分の間に3得点。

このように、一つのプレーをきっかけに流れがガラッと変わるのが
きょうの特徴だったように思います。

4本目にも成立が3得点。
16番が右をドリブルで上がり、中央の36番にマイナス気味のパス→シュート。
19番の右からのクロスを中央の28番がドフリーで受けてシュート。
さらに36番の左からのシュート。と言った感じでした。

5本目、成立はメンバーを大幅に入れ替えましたが、
立ち上がり、足が止まっているような感じでやや動きがない。
そこを矢板に突かれ、2失点を食らってしまいました。

スコアをまとめると 0-0、0-0、3-0、3-0、0-2 となります。

時折日が射す程度で、風もありむしろ過ごしやすいくらいだった陽気。
にもかかわらず、腕は真っ赤になりました。
ぬるめの風呂から上がったところで、この日記を書いています。
b0014915_17450.jpg

[PR]
by inuichi | 2005-07-25 01:07 | サッカー(ユース)