ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

Jユースサハラカップ決勝トーナメント FC東京vs湘南

さすがに決勝トーナメントともなると人が多い。
試合開始前までに夢の島のスタンドはいっぱいになりました。
昨日の天皇杯よりも多かったりして。(^^;
b0014915_0594466.jpg

序盤から押していた東京、永露が前半5分、10分と立て続けに得点。
湘南はボールをキープすればゴール前まで持っていくのは早い。
東京DFが終始てこずっていたように見えました。
結構ヒヤヒヤ物のシーンが続出…

しかし失点は前半34分の1点のみ(ネットに突き刺さるようなこのゴールは見事だった)
後半、東京は他のメンバーも負けじと62分には予選リーグ得点王・常盤のヘッド。
よほどうれしかったのか、何と試合中に得意の宙返りを披露!
ロスタイムに村田も加点し、結局4-1で勝利を収めました。

しかし、点差ほどの圧倒した試合には見えなかったのは、
やはり決勝トーナメントの厳しさゆえのものでしょうか。
特にDFは、次の試合に向けて建て直しが急務と思われます。
#と書いておきながらこの日記をUPしたのは水曜日…(--;
[PR]
by inuichi | 2005-12-11 23:58 | サッカー(ユース)