人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

小田急の複々線

Jユースカップ・横浜FC×FC東京の観戦記を
あちこち読ませていただきましたが…
皆さん、大和につくまでの小田急で苦労されたようですね。(^^;
残念なことに?12月11日のダイヤ改正で更に複雑になりますよ~(笑)

そのダイヤ改正、複々線が世田谷代田まで延び、
更なる時間短縮効果が望めるほか
快速急行・区間準急の新設など(ほ~らややこしい^^;)、
小田急の歴史の中でも画期的な内容と言えます。

小田急の複々線化って、鉄道に興味を持ち始めた頃から
ずっと聞かされてきました。
しかし昔は用地買収など一向に進んでいるようには見えず、
本当に実現するの?と半信半疑だったのも事実。

それだけに、今こうしてまとまった長さの高架複々線が
延びているのを目の当たりにすると、感無量です。
まるで幼い頃から見続けてきた夢が
忘れた頃に実現したかのような印象を受け…
つい、自分の人生と照らし合わせてしまいます。

下北沢付近の複々線化(こちらは地下になる予定)までは
更に年月がかかりますが…
果たして自分はそのころまでに、長年の悩みに蹴りをつけられるんだろうか。
小田急の複々線_b0014915_2131658.jpg

by inuichi | 2004-11-11 21:02 | 鉄道

by inuichi