ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

カテゴリ:そのほか( 34 )

数週間分たまったLOTO6の抽選結果を今頃ちぇ~っく!

3月13日抽選分が1000円当たってました(^^)v
ちなみに近所の青葉通り脇の売り場で購入したものです。

ん?3.13に1000円・・・313-1000・・・
これは静岡に313系1000番台が配置されるフラグ?

引き換えないで温存してたら本当に来たりして。(ないない)
b0014915_244163.jpg

[PR]
by inuichi | 2008-04-10 02:35 | そのほか
元旦に実家で原因不明の捻挫で歩けなくなり、完全な寝正月になりました…orz

4日から戦列復帰予定だった職場も7日からに変更。
久々に静岡の自宅に戻って見れば今度はエアコンが効きません。⊂⌒~⊃。Д。)⊃

8日夜まで寒いわあ…
明日は遅くまで残業すっか(ぉ

掲示板のレスはしばらくおまちください(こればっか)
[PR]
by inuichi | 2008-01-06 23:47 | そのほか
お久しぶりで御座います。

超久々に、独身三十路会のトップを更新しました。
年始の挨拶からいきなり年末の挨拶に飛びました。(汗)
この日記も、気が付けばおびただしい数の怪しいトラバにコメントの山…
そんなもろもろを駆け込みで一気に大掃除。

今年一年、ぼ~っと過ごしてたわけじゃないです。
大宮の試合こそ行けなかったものの、
ネタ収集は結構あちこちに飛んだんですが…
この日記にほとんど反映せずに終わってしまいました。
あ、大宮の試合にいけない状態は来年も続くかも。

一つ下の日記の局は、ついに昼ワイドの制作を止めてしまいましたねえ。
見切りをつけた系列局が一気に大阪発の番組に乗り換えて
事なきを得ましたが…(テレビ信州も1月からネット開始予定)
在京局はこれからも再放送で粘る日々が続きます。

鉄道界では、JR静岡支社の車輌取替えという良くも悪くも一大イベントが。
下の画像は…はっきり言いましょう。あてつけです。(爆)

日記や掲示板にコメントをつけて下さった方、
ろくにお返しも出来ず本当にごめんなさい。
そんな状態でも粘り強くこの日記をチェックしてくださる方、
もしいらっしいましたら、この場を借りて厚くお礼申し上げます。

2008年こそはマメに…とりあえず決意表明だけはしておきます。
果たしていつまで続くやら、乞うご期待!(←ひとごとかよ)

それでは皆様、良いお年をお迎えください。
b0014915_23101957.jpg

[PR]
by inuichi | 2007-12-31 22:21 | そのほか
引き続き忙しい日々が続いております。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな忙しさの真っ只中、本日を持ちまして38歳になりました。
しかし、これほどまでに多くの国民が
この日を祝福してくれたことがかつてあったかどうか(^^;

というわけで、秋篠宮紀子様ご出産おめでとうございます。

実は私の母は12月23日生まれ。
親子二代にわたり天皇誕生日と被る可能性が出てまいりました。
父の出生がかつてよく天皇が流された佐渡島であるのも何かの縁でしょうか。

妹もとある皇族の方に顔が似ているのですが…名前は伏せておきます。(謎)
[PR]
by inuichi | 2006-09-06 22:55 | そのほか
b0014915_13272942.jpg

富山駅ビル3Fにて。

連休直前に偶然、なぜか「交通新聞」で白えびの存在を知るに致り、
今回の旅行のメインイベントに据えさせていただきました。

画像はお刺身です。
天使のような白さ…
やあらかい…
(;´Д`)

おみやげにおせんべいまで買ってしまいました。
天使ではなく「海の妖精」だそうです。
クリオネの親戚かな?
[PR]
by inuichi | 2006-05-01 13:27 | そのほか
とある地方で一番高いビルから、道を挟んで向かい側に建設中のビルを撮影。
なんでも今いるこのビルより「2m」高くなるんだそうで。

完成後は、通勤客の流れにも変化をもたらすのではないかと言われています。
夏以降にこの地方の鉄道で見られる変化は、果たしてそれを織り込んだものになるのか?
b0014915_0315381.jpg

[PR]
by inuichi | 2006-04-13 00:32 | そのほか
b0014915_1529545.jpg

アイスを食べていたらスプーンが折れました。
それだけ。(^^;
[PR]
by inuichi | 2006-01-21 15:29 | そのほか
13日の金曜日の話ですが…
静岡駅ビル「パルシェ」の北野エースという食料品店に買出しに行くと、
普段は200円台後半のキャンベルスープがなんと、
半額以下の129円で売られているでは有馬線か!
もちろんここぞとばかりに買い溜めさせていただきました。
しかも最近姿を現さなかったクラムチャウダーが沢山…もう感激です(つД`)

ところでこの北野エースという店、313円の価格設定の品物がやたら多い。
高架下だけに、今年秋から静岡にも追加投入される313系のキャンペーンを
やっているかのようです。(笑)

それだけでは有馬線。
続いて別の店で買い物後、ポイントカードの累積を確認するとちょうど500ポイント!
500ポイントでお買い物券に交換できるシステムなので、まさにキリ番げっとの心境。
b0014915_1292382.jpg

[PR]
by inuichi | 2006-01-13 23:13 | そのほか
皆さん、あけましておめでとうございます。

さっそくトップ画像を更新しようとしたら、ジオがいかれている様です。orz
今朝方には検索エンジンもいかれたようで、YAHOOが新年早々調子悪いですねえ。
新年早々といえば上越新幹線が停電でダイヤが大幅に乱れました。
実は東北・上越新幹線は正月早々ダイヤが乱れる確率が割と高いのですが、
今年は羽越線脱線事故の直後だけに、なんともはや…

のっけから愚痴で恐縮ですが、トップ画像は明日以降のお楽しみということで。

ここでいきなり年末ジャンボの話ですが、未明に当選番号を確認したところ…
なんと、1桁を除いて60周年記念賞と番号が同じ!
通常の宝くじでここまで番号がニアピンしたのはこれが初めてです。

ちなみにこの年末ジャンボは、大分ので宿泊したホテルで買ったもの。
ロビーが宝くじ売り場を兼ねていて、珍しさついでに購入したものです。

もう一つ、元旦の神奈川新聞一面トップがなんと、
相鉄~東急を連絡する東部方面線の建設が
実現に向けて動き出すというニュースでした。

この計画は、相鉄~JR直通構想の発表で実現の可否について
再検討されていたものですが、自身は東京通過思想の中で
「切り捨ててしまうには惜しい」と考察していました。

それだけに、なんか思わぬ方面からお年玉をもらった気分です。
こちらについても、明日以降順次触れていきたいと思います。

それでは、今年も新・国分日記をよろしくお願いいたします。
[PR]
by inuichi | 2006-01-01 23:57 | そのほか
全国的に非常に寒い日が続いていますが、
静岡では強風の影響か、空がすっかりきれいになりました。
おかげで太陽に向かって歩くと、目を開けていられないほど眩しい。
b0014915_3484027.jpg

画像は午後3時半過ぎのものです。
普通、このくらいの時間になると西の空は黄色く染まってくるものですけど、
ここまで空気が澄み渡ると、太陽の方角の空も青く見えるんですね。
日の短さから来る冬独特の寂寥感があまり無い。
それは、嬉しいことだったりもする。
b0014915_3545463.jpg

視点を少し上に向けて写してみました。青さが良く分かるでしょう。
[PR]
by inuichi | 2005-12-17 03:56 | そのほか