ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

<   2004年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

19日のネタですが御容赦を。(^^ゞ

ついにやってきましたこのカードが…
練習試合では有馬すが、共に思い入れの深い両チーム。
と言っても、成立の選手がほとんど顔と名前が一致しなかったりするわけですが(自爆)
さすがにきょうは、FC東京だけに肩入れして見るわけには参りません。m(_ _)m

試合は40分ハーフ前後半が2試合。
ゼブラ(ジュニアユース)の山本監督は前半5分頃に遠征から帰還、
(午前中越谷方面で試合があった模様)
「うちのほうがいいサッカーしてるな…」という不敵なセリフの通り
前半は互角な展開でしたが、2試合目でガタガタと失点して
結局(私の記憶違いで無ければ)6-3で成立が負けてしまいました…

ん?
  FC東京 6-3 対戦相手
つい先週、どこぞで全く同じようなスコアの試合を見たような気が…(^^;
b0014915_1462397.jpg

[PR]
by inuichi | 2004-12-19 23:36 | サッカー(ユース)
日本テレビ系「金曜ロードショー」オープニングの夕日、と言えば
あああれか、と思い出してくださる方も多いかと思います。
そのオープニング、さらに先代の「水曜ロードショー」だったころの
オープニングの映像を見る機会に恵まれました。

金曜ロードショーのほうは最近にも一度見たことがあったのですが、
水曜ロードショーのほうは本当に久しぶりで、もう涙ものです。

実は私、ネット上で「夕日」と紹介されるのを見るまでは
ずっと朝日だと思い込んでおりました。(爆)

学生時代、初めて鹿児島に行った夜。
バスの廃車体を利用したラーメン屋に入ったことが有馬す。
そのとき、店内で流れていたのが金曜ロードショーでした。

放送されていたのは確かルパンか何かだと思いましたが…
22時前後に流れる「金曜ロードショーは全国○○局ネットで
お送りしています」という日本地図を見たのは、はっきり覚えています。
#この日本地図も、あわせて久々にお目にかかることが出来ました。

そんなわけで、私の脳内では金曜ロードショー=鹿児島のイメージです。(笑)
週末には鹿児島・鴨池競技場で天皇杯・大宮×FC東京戦が行われます。
その数日前に、懐かしい映像にお目にかかれたのには、
何かこう、運命のようなものを感じずにはいられません。
[PR]
by inuichi | 2004-12-07 00:16 | テレビ
b0014915_05519.jpg

買ってしまった…
5800円。

横浜駅ホームの売店では「これで最後ね」といいながら
奥から数個取り出してきました。
数量限定との事ですが、売れているんでしょうか。

もちろん、普通のめざまし音であるはずが有馬線。
「おはようございます」の声で始まり、
運転士の指差称呼、そして2100形最大の売り?である
「ファ~ソラシドレミファソ~」というモーターの起動音。
最後に「ッパー…ン」という電子笛で締める。

実は今から約20年も前に、当時の「京急ファン」誌の裏表紙で
全く同じようなめざまし時計のパロディ広告が披露されたことが有馬す。
モデルとなった車輌は、当時の花形・2000形ですが…
つい最近のことのように思っていましたが、もう20年もたつんだなあ…(つД`)
[PR]
by inuichi | 2004-12-03 13:36 | 鉄道