ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

<   2012年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

まずは業務連絡です。

突然ですが、独身三十路懐のHページが移転しました。
http://jokhkdtv.boyfriend.jp/
きっかけはHページの体裁変更で、
更新の手間を省くためPHP(難しい説明は避けます)なるものを導入するにあたり、
どうせなら容量が大きく安いサーバーにと考えたためです。
従来のサーバーだと割高な料金を払わないと導入できなかったので…

移転のどさくさでこっそり消えたコンテンツがないこともないのですが、
特に強い要望があれば次善の策を考えたいと思います。

本題に戻りましょう。

品川駅東海道線下りホーム(11・12番線)の横浜方で、
階段増設らしき動きがあります。
b0014915_22261882.jpg

これは10番線側から横浜方面を向いて撮影した画像です。
お分かりいただけますでしょうか?斜めに鉄骨が組んで有ります。
左が海側(横須賀線)、右が山側(臨時ホームや東海道上り線がある方向)です。

既に階段につながる通路の基礎も組み上がっています。
b0014915_22293229.jpg

今度は東京方を向いて撮っています。右が11番線、左が10番線側です。
通路はこのように建設中の階段?から山側に向かって伸びています。

通路をこのまま山側(左)に伸ばすとエキナカのあるコンコースにぶち当たります。
今のところコンコース側をいじっている様子は見られませんが、
そうしないとこの通路はどこにも繋がらないことになるので、
遅かれ早かれ動きがあるのは間違いないでしょう。
なお、10番線側では今のところ階段を新設する気配はありません。

詳しくは東京通過思想の東北縦貫線のところに近々UPしたいと思います。お楽しみに。
[PR]
by inuichi | 2012-01-30 22:36 | 鉄道
平成24年 明けましておめでとう御座います。

毎年元日だけはきっちり更新を果たす当サイトでですが、
今年も早々にノルマを達成?しました。

辛抱強くご覧になってる方はお分かりの通り、
昨年秋ごろから東北縦貫線関連でボチボチ動きがあるので
そのつどネタを徐々にUPしております。

今回も早速、現地動画の追加を。。。
これまでなぜか北行列車からの撮影ばかりでしたので、
南行列車からの動画を追加しました。
トップページの東京通過思想からお入りくださいね。

こちら側のほうが施工現場に隣接しており、
なぜ今までUPする機会が無かったのかちょっと考えると不思議ですが、
南行に乗るのは日が暮れたあとの時間が圧倒的なんですね。
たまたま午前中に乗る機会があり、今回のUPと相成りました。

天皇杯決勝の生観戦があるので、そろそろ寝なければ。。。
それでは皆様、今年もよろしくお願いします。m(_ _)m
[PR]
by inuichi | 2012-01-01 02:46 | ふつーの日記