ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

<   2013年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧

きょう再び鳥栖の地を踏むに当たって
もちろん駅のつばめの巣をチェック!
b0014915_22402171.jpg

b0014915_2245322.jpg

長崎戦のあった週明けに無事巣立ったそうです。
良かった( ´艸`)
[PR]
by inuichi | 2013-08-09 22:42 | サッカー
明日の大分vs柏に備えて、いま鳥栖にいます。

これだけでも支離滅裂に見えますが、3ヶ月ぶりにうpする日記が先々週の長崎戦!

言い訳をいたしますと6月あたりから夏風邪をこじらせたり歯茎に炎症が出たりと

更新のバイオリズムが著しく低下いたしまして…


では2週間前の鳥栖駅にタイムスリップ。

乗換え時間を利用してトイレに行く途中
b0014915_20251037.jpg
b0014915_20245145.jpg


つばめの赤ちゃんが( ´艸`)

リレーつばめが消えてもリアルつばめは不滅です。



 行
  に
   揺
    ら
     れ
      て

諫早に14時ごろ着。

ホテルのチェックインは16時。キックオフは18時。

それだけならチェックインまで時間を潰してしまうところですが、

本日に限りまして試合前にそうめん流し(無料)が敢行されるとのこと。

時間は15時と16時。

これは困った。

先に15時のそうめん流しに顔を出して、一旦ホテルに戻るしかないか?

とりあえず荷物だけでも置かせてもらおうとホテルのフロントに掛けあうと…

もうチェックインしていいですよ

気前良すぎ!( ´艸`)

身軽になってスタジアムへ。歩けないこともないんですね。
b0014915_2143383.jpg

途中こんな道しるべがあったりして

b0014915_21433061.jpg

長崎本線と島原鉄道の分岐点を堪能できる橋や

b0014915_21441723.jpg

この辺は長崎本線が上下別れて走ってます。下り線は左の山の中。

b0014915_21445030.jpg

やがて下り線の鉄橋が突如姿を現すあたりがスタジアムの入口です。
諫早駅からだと徒歩約25分。

ちょうど16時のそうめん流しに間に合いました。
b0014915_20362357.jpg

まずここでつゆをいただきます。
2種類から選べて、私はゆず胡椒味を。
これがまた絶品!
そしていよいよ主戦場へ
b0014915_20375576.jpg

これがまたべっぴん!

一心不乱に食べていると、見覚えのある丸い物体が…
b0014915_2039650.jpg

ヴィヴィくんがそうめんを食べに喜多━━━(*´з`)━━━!!
あありにかわいいのでついそうめんの餌付けをしてしまいました。

さらにさらに
b0014915_20401465.jpg

元水戸の原田選手がそうめんを流しに来てくれました(´ε`*)

原田選手のエキスがたっぷり染み込んだそうめんを賞味したあとは
b0014915_21463194.jpg

ヴィヴィくん買っちゃった( ´艸`)

b0014915_2147833.jpg

スタジアムの外観はこんな感じ

b0014915_2147521.jpg

入場時にまたそうめんをいただいちゃったりして(*´д`)

b0014915_2148383.jpg

スタジアム内部

b0014915_21492646.jpg

個人的に気に入ったのがこの断幕
WEST END

b0014915_21503121.jpg

電光掲示板
今思えばこれは貴重な表示となりました。

試合は
堂々4の相手に堂々互角の戦い。
そして終盤立て続けに2得点。
特に雄斗がドリブルで持ち込んで自分で撃ったシュートは意表を付かれました。
b0014915_22324363.jpg

2-0で勝利!

今年の九州アウェイの戦績は2勝1分1敗。
一時は九州で全然勝てなかったのが嘘のようです。
[PR]
by inuichi | 2013-08-09 22:35 | サッカー