南海電車
昨年末から、立て続けに3回も乗車してしまいました。
つい2年前まで、大手私鉄では一番最後まで未乗だったとは思えないハイペース振りです。(^^;
昨年末の四国の帰り、和歌山港から難波までサザンのお世話になりまして、
行き交う車両を眺めつつ「意外と車種が多くて面白そう」と感じたのが事の発端。
さらに南海が正月限定の乗り放題切符を出したことを知り、
福岡詣の前日に南海本線系統を一通り乗り潰しました。
あとは高野線の中百舌鳥以南と貴志川線が残っています。
難儀なところばっかり。(^^;
他地域から見ると在阪大手5社の中で最も地味な印象がある南海ですが、
高野線の山岳区間の絡みで未だ17m級車の増備が続くなど、
細かく見ると結構バラエティに富んでいます。
春に高野線の新車2300系が出るので、その後の機会にまた是非…
つい2年前まで、大手私鉄では一番最後まで未乗だったとは思えないハイペース振りです。(^^;
昨年末の四国の帰り、和歌山港から難波までサザンのお世話になりまして、
行き交う車両を眺めつつ「意外と車種が多くて面白そう」と感じたのが事の発端。
さらに南海が正月限定の乗り放題切符を出したことを知り、
福岡詣の前日に南海本線系統を一通り乗り潰しました。
あとは高野線の中百舌鳥以南と貴志川線が残っています。
難儀なところばっかり。(^^;
他地域から見ると在阪大手5社の中で最も地味な印象がある南海ですが、
高野線の山岳区間の絡みで未だ17m級車の増備が続くなど、
細かく見ると結構バラエティに富んでいます。
春に高野線の新車2300系が出るので、その後の機会にまた是非…
by inuichi
| 2005-01-12 01:15
| 鉄道