人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

南海電車

昨年末から、立て続けに3回も乗車してしまいました。
つい2年前まで、大手私鉄では一番最後まで未乗だったとは思えないハイペース振りです。(^^;

昨年末の四国の帰り、和歌山港から難波までサザンのお世話になりまして、
行き交う車両を眺めつつ「意外と車種が多くて面白そう」と感じたのが事の発端。

さらに南海が正月限定の乗り放題切符を出したことを知り、
福岡詣の前日に南海本線系統を一通り乗り潰しました。

あとは高野線の中百舌鳥以南と貴志川線が残っています。
難儀なところばっかり。(^^;

他地域から見ると在阪大手5社の中で最も地味な印象がある南海ですが、
高野線の山岳区間の絡みで未だ17m級車の増備が続くなど、
細かく見ると結構バラエティに富んでいます。

春に高野線の新車2300系が出るので、その後の機会にまた是非…
南海電車_b0014915_1145938.jpg

by inuichi | 2005-01-12 01:15 | 鉄道

by inuichi