ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

品川駅11番線に新階段?

まずは業務連絡です。

突然ですが、独身三十路懐のHページが移転しました。
http://jokhkdtv.boyfriend.jp/
きっかけはHページの体裁変更で、
更新の手間を省くためPHP(難しい説明は避けます)なるものを導入するにあたり、
どうせなら容量が大きく安いサーバーにと考えたためです。
従来のサーバーだと割高な料金を払わないと導入できなかったので…

移転のどさくさでこっそり消えたコンテンツがないこともないのですが、
特に強い要望があれば次善の策を考えたいと思います。

本題に戻りましょう。

品川駅東海道線下りホーム(11・12番線)の横浜方で、
階段増設らしき動きがあります。
b0014915_22261882.jpg

これは10番線側から横浜方面を向いて撮影した画像です。
お分かりいただけますでしょうか?斜めに鉄骨が組んで有ります。
左が海側(横須賀線)、右が山側(臨時ホームや東海道上り線がある方向)です。

既に階段につながる通路の基礎も組み上がっています。
b0014915_22293229.jpg

今度は東京方を向いて撮っています。右が11番線、左が10番線側です。
通路はこのように建設中の階段?から山側に向かって伸びています。

通路をこのまま山側(左)に伸ばすとエキナカのあるコンコースにぶち当たります。
今のところコンコース側をいじっている様子は見られませんが、
そうしないとこの通路はどこにも繋がらないことになるので、
遅かれ早かれ動きがあるのは間違いないでしょう。
なお、10番線側では今のところ階段を新設する気配はありません。

詳しくは東京通過思想の東北縦貫線のところに近々UPしたいと思います。お楽しみに。
[PR]
by inuichi | 2012-01-30 22:36 | 鉄道