人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

4/14 J2第8節 栃木vs水戸

宇都宮

18きっぷを消化するには絶好のロケーションだというのに

残念ながらわずかに期間外…

※先週の爆弾低気圧の影響で、結局1日分余らせちゃったのねい。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22495280.jpg

さっそく餃子のけんたっきー、もといけんたくんのお出迎え。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22522295.jpg

餃子連続15年日本一

さて、餃子の 何 が 日本一なんでしょうねえ。

そして現在進行形なのか?

謎は尽きません。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22535141.jpg

毎度無料のシャトルバス。

マロニエ交通様には頭が上がりません。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22542677.jpg

その次のバスはどうやらラッピング車が充てられた模様

バスを降り、ビジターゲートへ。

ちょうど道路幅がぐっと狭くなる手前。
4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22571656.jpg

いかにも「工業団地はここまで!」という風情満点。

ビジターゲートはここを左折したところにあります。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_22581635.jpg

今日はこのへんから

メイン裏手のフードパークへ渡る橋
4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_230780.jpg

広がりました!

去年はこのように橋脚を新設していたのです。
4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2322693.jpg

東日本大震災で一度被災しているので、掛け替えるのかと思っていたら拡幅だったんですねえ。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2331919.jpg

まずは宮っ子焼きという広島風お好み焼きっぽい代物を。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_235321.jpg

これです。

真ん中はシューマイ串、左はモツ煮。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_236153.jpg

更に餃子に並びます。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2364157.jpg

その場で焼いて出している!

さすがは連続15年日本一のプライド。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2372955.jpg

余談ですが、餃子のタレが板橋区常盤台のメーカーでした。

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2381498.jpg

餃子を買った所で、水族館のゆるキャラと遭遇!(´ε`*)

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_23114344.jpg

戻ると選手がすでにアップを始めていました。

そしてキックオフ前、恒例の…

俺たち青が好き(動画)

そうです、今日から黄色三連戦。

ここでどれだけ勝ち点を上積みできるかが、今後の行方を大きく左右します。
4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_2328430.jpg

勝負を決めたのは、隆行のこの1点!(動画)

相性の良い北関東ダービーを渋く制しました。
4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_23265611.jpg

勝利のラインダンス(動画)、間近で見たのは初めて…( ´艸`)

意気揚々と宇都宮駅に戻るとけんたくんがお出迎え。

是非餃子を食べて行きたいところだったのですが、

さっきの宮っ子焼きが結構強力で、流石に別腹とはいかず

今回はスタジアムの餃子だけでお開きとさせて頂きましたm(_ _)m

4/14 J2第8節 栃木vs水戸_b0014915_232099.jpg

日光線仕様や宇都宮線仕様の205系も今回は見るだけだったので、餃子ともども次回の宿題ですぬ。
by inuichi | 2013-04-28 23:08 | サッカー

by inuichi