人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

キャンベルスープ

キャンベルスープってありますよね。缶入りの。
缶と同量の水または牛乳と混ぜ合わせて煮込むあれです。
インスタントっぽくない割には手軽なので、
クラムチャウダーを筆頭によく愛用させていただいております。

あの量だと、自分のつかっている食器ではちょうど2杯分になります。
そこに落とし穴がありまして…

たま~に、2杯目を飲むのを忘れてしまうことがあるんです。

今月に入って一度、クラムチャウダーで失敗してしまいました。
一晩以上放置したものですから、泣く泣く処分するしかありません。
あまりにも悔しくて、翌日もう一回クラムチャウダーにしてしまいました。
さすがにその日は忘れず2杯飲みましたけどね。

が、昨晩作ったミネストローネ、また2杯目飲むの忘れちまった…
我が学習能力の無さにほとほと呆れております。
それとももう、アルツが始まってしまったのだろうか?(´・ω・`)
キャンベルスープ_b0014915_20688.jpg


一晩以上放置された哀れなミネストローネ君(つД`)
by inuichi | 2005-04-24 02:01 | そのほか

by inuichi