ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

2006年 迎春

皆さん、あけましておめでとうございます。

さっそくトップ画像を更新しようとしたら、ジオがいかれている様です。orz
今朝方には検索エンジンもいかれたようで、YAHOOが新年早々調子悪いですねえ。
新年早々といえば上越新幹線が停電でダイヤが大幅に乱れました。
実は東北・上越新幹線は正月早々ダイヤが乱れる確率が割と高いのですが、
今年は羽越線脱線事故の直後だけに、なんともはや…

のっけから愚痴で恐縮ですが、トップ画像は明日以降のお楽しみということで。

ここでいきなり年末ジャンボの話ですが、未明に当選番号を確認したところ…
なんと、1桁を除いて60周年記念賞と番号が同じ!
通常の宝くじでここまで番号がニアピンしたのはこれが初めてです。

ちなみにこの年末ジャンボは、大分ので宿泊したホテルで買ったもの。
ロビーが宝くじ売り場を兼ねていて、珍しさついでに購入したものです。

もう一つ、元旦の神奈川新聞一面トップがなんと、
相鉄~東急を連絡する東部方面線の建設が
実現に向けて動き出すというニュースでした。

この計画は、相鉄~JR直通構想の発表で実現の可否について
再検討されていたものですが、自身は東京通過思想の中で
「切り捨ててしまうには惜しい」と考察していました。

それだけに、なんか思わぬ方面からお年玉をもらった気分です。
こちらについても、明日以降順次触れていきたいと思います。

それでは、今年も新・国分日記をよろしくお願いいたします。
[PR]
by inuichi | 2006-01-01 23:57 | そのほか