人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

話半分

kokubun.exblog.jp

新・国分日記からリニューアルしました。適当にやっています

新春高校サッカー強化研修会 FC東京U-18vs松商学園(訂正)

成立の思わぬ敗戦で正月の予定に大穴が開いてしまいましたが…
昨年に引き続き新春高校サッカー強化研修会の観戦へ。

午前中は実家のある横浜市南部は雪がちらついており、
静岡県平野部でも雪が降ったと聞き、道中どうなることやら、
たどり着いたはいいが中止なんてことは…とさまざまな不安が頭をよぎりましたが、
午後には雲も晴れ、無事に御殿場にある時之栖グランドに到着。
しかし標高が高いこともありグランド一面雪が積もっていました。

FC東京U-18と松商学園の対戦。
う~~ん、雪上サッカーということは松商にとってはホーム同然か?
意外にも?互角の展開、前半はスコアレスで折り返しました。
後半早々6番森村が得点、後に1点返されましたが、
すぐさま2番稲葉?が右から叩き込んで2-1。これが決勝点となりました。
(得点者はかなり自信がありません。(^^; ご了承ください。m(_ _)m)

…それどころかスコアさえ間違っておりました。
3-1が正解です。お詫びして訂正いたします。

寒さのあまり3得点目を見失ったと御解釈ください。
やわだねえ…こりゃいっぺん死ななきゃ直らんわ(つД`)

既に3年生は引退しており、1・2年生オンリーでの戦いでしたが、
彼らがこれからどのような成長を遂げるかが楽しみです。
新春高校サッカー強化研修会 FC東京U-18vs松商学園(訂正)_b0014915_20231592.jpg

日が暮れてからは周囲がライトアップされ、雪景色とあいまってそれはそれは美しく…

直後に前橋商vs水戸商の対戦もあったのですが、
既に寒さが極限に達しており前半途中でリタイア、
グランドに隣接するレストランへ避難…(^^;
ここからもグランドを眺めることが出来ます。
新春高校サッカー強化研修会 FC東京U-18vs松商学園(訂正)_b0014915_20272541.jpg

なんとなく交通不便なイメージのある時之栖ですが、
無料シャトルバスは遅くまでありますし、食事や風呂、暖を取るのにも事欠かず、
うまく利用すれば観戦環境はかなり良いことが判明したのは収穫でした。
by inuichi | 2006-01-05 23:27 | サッカー(ユース)

by inuichi